JUNIOR COLLEGE

3つの入学コース

経験や目的に合わせた、3つの入学コースがあります。

また、単位制採用で留年の心配もありません。

卒業には所定の単位を修得することが必要ですが、それにあたり、在学期間(2・3年)で目指すことも、自分のペースでじっくりと目指すことも可能です。
また、入学コースも、「卒業資格の取得」「教養の向上」「大学入学資格を得る」という目的に合わせ、3つのコースを用意。入学の機会も年に2回(春・秋)あるため、勉強がやりやすいタイミングを図ってスタートすることもできます。
※在籍満了となった場合は、再入学手続きが必要となります。

正科生
正規の短期大学の課程を履修し、卒業するコース(1年次入学)です。
大学入試資格を持っていれば、どなたでも入学することができます。
科目等履修生
卒業を目的とせず、教養向上や生涯学習などを希望される方を対象としています。
また、免許状が取得できる大学(短期大学含む)の卒業生で単位不足のため、免許状を取得できなかった方については、単位補充が可能なコースです。
特修生
大学教育を幅広く解放するという大学通信教育の精神に則ったもので、大学入学資格のない方が、正科生の入学資格を目指すコースです。
本学指定科目に合格することで、正科生への入学が可能になります。
18歳以上の方であれば、どなたでも入学することができます。