JUNIOR COLLEGE

入学をご検討の方へ

一般的な通学制の大学と何が違うの?

大学には、毎日通って勉強する「通学制」と、自宅学習(通信科目)を中心に勉強する「通信制」があります。
「通信制」というと一切通学が不要と思われがちですが、スクーリング(面接授業)と言って、本校や指定の会場での受講もあり、そこで先生や他の学生とネットワークを広げることも可能です。
「通学制」に比べると自宅学習が中心ですので、自分のスケジュールで学習を進めることができるので、スキマ時間を使うなど工夫しながら学習時間を確保することができるので、仕事をしながらスキルアップのために入学する人も多いです。
また、入学の際に「通学制」と違い、学力試験が課されませんので、学びたいと思った時に、年齢などの資格をクリアしていれば誰でも学ぶことが可能です。

通信教育部について

本校では、「通信制」に係る学費を「通学制」の学費のおよそ1/3とし、経済的な理由で学ぶことを諦めていた人の学習意欲にも応えております。

説明会・入学相談のご案内

通信教育部入学説明会および巡回事務指導を実施・開催します。
学習方法やカリキュラム等、ご不明な点についてお答えいたしますので、入学を検討されている方や在学生の方はお気軽にご参加ください。
また、令和元年10月入学書類を本学にすでに提出済みの方に関しても、学習の方法などをご案内いたしますので、ご都合のよろしい方はぜひご出席ください。
事前の参加予約は不要です。開催時間内に直接会場へお越しください。
また、在学生の方は修得単位等の確認のため、『通教ニュース Vol.38(2019 年秋季号)』綴じ込みの申込用紙を必ず、郵送もしくはFAXにて開催1週間前までにご提出の上、お申し込みください。

2020年1,2月開催予定の説明会・入学相談

2019年11月開催予定の説明会・入学相談

実施日 開催
地区名
会場名 所在地 開催時間
9 北海道 美芸学園幼児教育専門学校 札幌市西区山の手3条2丁目5-5 9:00~11:00

2019年10月開催予定の説明会・入学相談