JUNIOR COLLEGE

News & Topics

【重要】令和4年度新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学科目終末試験の対応について

2022.04.25News & Topics

 現在、オミクロン株による新型コロナウイルス感染者が全国的に拡大し、都道府県によっては未だ感染者が減少傾向にないことを鑑み、本学では今後、令和4年度内に実施される「科目終末試験」の対応を以下のとおりとします。
 本学及び各会場においても感染症対策を講じてまいりますが、受験及び受講される学生の皆さまも「梅友(No.96)変更・追加事項(2)新型コロナウイルス感染症拡大に伴うスクーリング受講および科目終末試験受験の注意事項について」及び本学HP掲載の新型コロナウイルス感染症関連の記事等をご確認いただき、より一層の感染予防をお願いします。

【対象期間】
 令和4年度内に実施される科目終末試験(令和4年5月~令和5年2月)

【科目終末試験の対応について】
以下の理由により欠席した場合は、受験料を徴収せず「受験申込書」を返却します。
・発熱等により欠席した場合
・まん延防止等重点措置等が発令されている地域の試験会場での受験を辞退した場合

※今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況に伴い、受験会場からの貸出拒否等により試験が実施できない場合は、
 対応策を検討しHP等で別途連絡します。

≪注意事項≫
本学における対応については、原則、試験開始前までに本学に上記の理由により欠席することを連絡した場合に限ります。
※本人が発熱等の体調不良で連絡できない場合は、代理連絡でも構いません。

ご自身の生活環境、健康を第一にご判断いただき、欠席される場合は「通教ニュース(Vol.43)」や今後発刊される「梅友(No.96)」等を参照ください。
また、「科目終末試験」について、今後のコロナウイルス感染症の拡大状況等により、急遽、変更等を行う場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、変更等については、本学通信教育部HP学生専用ページにてお知らせいたします。