JUNIOR COLLEGE

News & Topics

通信教育部生活福祉情報科学生募集停止のお知らせ

2024.01.29News & Topics

近畿大学九州短期大学通信教育部生活福祉情報科
学生募集停止のお知らせ

学校法人近畿大学は、令和6年(2024年)1月18日(木)の理事会において、近畿大学九州短期大学通信教育部生活福祉情報科の令和7年度(2025年度)以降の学生募集を停止することを決定しましたので、お知らせいたします。

近畿大学九州短期大学通信教育部生活情報科(現:生活福祉情報科)は、時間的な制約等で通学が困難な方に、通信教育の特性を生かした教育を提供することを目的として、平成9年(1997年)4月に開設されました。以後、生活教養・生活技術に情報教養を融合した教育を提供し、これまでに1,443人の卒業生を社会に輩出してまいりました。

しかしながら、近年では入学者が減少の一途を辿り、今後のあり方について慎重に検討を重ねた結果、学生募集を停止するという苦渋の決断に至りました。

現在、当学科に在籍している学生や、令和6年度(2024年度)入学生に対しましては、卒業に至るまで現在の教育環境を継続し、これまでと同様に学生への支援を行うとともに、卒業生に対しても支障がないよう対応してまいります。

これまで当学科の教育・研究活動にご理解・ご協力を賜りました関係者の皆さま方には厚く御礼を申し上げますとともに、今回の決定について、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、同通信教育課程に設置している保育科は募集を継続し、社会に貢献する人材を育成してまいります。

以上

近畿大学九州短期大学
学長 金 俊華