JUNIOR COLLEGE

Events information

令和5年3月 入学説明会および巡回事務指導のご案内

2023.01.13Events information

九州圏内ではありますが、下記の日程・会場において、令和5年3月 入学説明会・新入生ガイダンスおよび在学生巡回事務指導を実施させていただきます。

なお、実施にあたり、本学においても感染症対策を十分に行い、実施させていただきます。

入学説明会・新入生ガイダンス では、保育士資格幼稚園教諭(きょうゆ)それぞれの資格や、幼稚園教諭と保育士資格両方を併せ持つ保育教諭(ほいくきょうゆ)、医療事務に関すること、またスクーリングの受講方法やレポート課題・試験勉強の取り組み方など学習システムに関するご案内を実施いたします。
通信教育の学習システムについてのご質問はもちろん、働きながら通信教育で資格を取得できるか?どんな学習支援制度がある?といったご相談も承りますので、お気軽にご参加ください。

令和5年4月入学生願書受付期間:令和5年3月1日(水)~5月20日(土) 当日消印有効

【3月18日()】
 福岡地区 JR博多シティ会議室(福岡市)
  10階B・D会議室
  12:30-15:30

 宮崎地区 宮崎県婦人会館(宮崎市)
  2階ほうおう
  10:00-12:00

【3月19日()】
 熊本地区 くまもと県民交流館パレア(熊本市)
  会議室8
   9:00-12:00

 鹿児島地区 天文館ビジョンホール(鹿児島市)
  5階Aホール
  10:00-13:00

【3月25日()】
 福岡地区 近畿大学九州短期大学(飯塚市)
  4号館2階4250教室
  10:00-13:00

 佐賀地区 サンシティオフィスビル(佐賀市)
  4階Cホール
  13:00-15:00

【3月26日()】
 長崎地区 出島メッセ長崎(長崎市)
  2階会議室205
   9:30-11:30

 大分地区 JRおおいたシティ(大分市)
  アミュプラザ2階会議室
  10:30-12:30

感染症予防の観点から、本説明会は事前予約制とさせていただきますので、下記の方法で事前にお申し込みください。
なお、実施に際し、本学においても各会場で感染症予防対策を徹底し、感染リスクの低減を図ってまいりますが、来場いただくみなさまにおかれましても、マスクの着用や手指消毒等の予防対策を実施いただき、引き続き感染リスク低減に努めていただきますようお願いいたします。
また、状況により会場等が急遽変更となる場合があります。その際は事前にご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

<予約方法>
 オンラインにて事前予約ください。

<オンライン予約方法>
 【入学説明会・新入生ガイダンス予約はこちらから】
説明会会場利用・ご予約について ←必ず事前にご確認ください
※新入生ガイダンスには、スクーリング開講式等をこれまで受けることができなかった令和4年度入学生の方、入学書類(3月1日受付開始)提出済みの方、次年度以降の入学を検討されている方も、ご参加いただけます。

持参物
メモや筆記用具のほかに、令和5年度版入学要項(2月以降配布予定)をご持参いただけますと、科目や単位の説明等がわかりやすくなります。

 【在学生オンライン予約はこちらから】
巡回事務指導会場利用・ご予約について ←必ず事前にご確認ください

持参物
・メモや筆記用具
・補助教材類(梅友や学習便覧、その他ご自身が聞きたい内容に関するもの)
※本学からは、最新の学習進度状況表を当日会場でお渡しします。

※スマートフォンからもご予約はいただけますが、表示の初期設定が直近の1日分のリストのみとなっていますので、「カレンダー」マークをタップしていただくか、「月」ボタンをタップしていただくことで、一覧表示をご覧いただけます。
※急遽のご連絡(会場変更等)を予約時に登録いただいたアドレス宛てに送信することがあります。受信制限を設定されている方は、ドメイン@kjc.kindai.ac.jpの受信許可をお願いします。
 また、予約に関する通知がドメイン @reserva.be から届くようですので、併せて受信許可をお願いします。

○参加希望会場が満席の場合
先着順で承っておりますが、満席になってしまった会場に参加をご希望の場合は、実施5日前までに事務室開室時間内に本学へ直接お電話ください(0948-22-3204)。
必要な対策を講じた上で、時間によりご参加いただけるよう、可能な限り手配させていただきます。

来場時に検温や確認等実施しておりますので、あらかじめご了承ください。
また、会場の利用条件によっては、来場者の氏名・電話番号等を提出させていただく場合があります。併せてご了承ください。
なお、受け付け期間を経過してしまった会場へは、資料準備等の都合によりお申し込みいただけない場合があります。実施5日前までのご予約をお願いいたします。