JUNIOR COLLEGE

Events information

令和4年度秋季 入学説明会および巡回事務指導のご案内

2022.08.05Events information

現在、全国的に新型コロナウイルス感染症が未だ拡大する状況ではございますが、入学等を希望される方々への説明機会等を確保すべきと考え、九州圏内ではありますが、下記の日程・会場において、令和4年度秋季 入学説明会・新入生ガイダンスおよび在学生巡回事務指導を実施させていただきます。

なお、実施にあたり、本学においても感染症対策を十分に行い、入学説明会等を実施させていただきます。

入学説明会・新入生ガイダンス では、保育士資格幼稚園教諭それぞれの資格や、幼稚園教諭と保育士資格両方を併せ持つ保育教諭、医療事務に関すること、またスクーリングの受講方法やレポート課題・試験勉強の取り組み方など学習システムに関するご案内を実施いたします。
通信教育の学習システムについてのご質問はもちろん、働きながら通信教育で資格を取得できるか?どんな学習支援制度がある?といったご相談も承りますので、お気軽にご参加ください。

9月10日()
 本学 近畿大学九州短期大学
  4号館3階4350教室
  10:00-12:00

9月11日()
 大分 JRおおいたシティ
  アミュプラザ2階会議室
  10:30-12:30

9月24日()
 宮崎 宮崎県婦人会館
  2階ほうおう
  10:00-12:00

9月25日()
 鹿児島 天文館ビジョンホール
  5階Bホール
   9:30-11:30

10月15日()
 福岡 リファレンスはかた近代ビル
  1階105
  13:00-15:00

10月16日()
 熊本 くまもと県民交流館パレア
  会議室7
  10:00-12:00

10月22日()
 佐賀 サンシティオフィスビル
  4階Cホール
  13:00-15:00

10月23日()
 長崎 出島メッセ長崎
  2階205会議室
   9:30-11:30

感染症予防の観点から、本説明会は事前予約制とさせていただきますので、下記の方法で事前にお申し込みください。
なお、実施に際し、本学においても各会場で感染症予防対策を徹底し、感染リスクの低減を図ってまいりますが、来場いただくみなさまにおかれましても、マスクの着用や手指消毒等の予防対策を実施いただき、引き続き感染リスク低減に努めていただきますようお願いいたします。
また、状況により会場等が急遽変更となる場合があります。その際は事前にご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

【予約方法】
 オンラインにて事前予約ください。

【オンライン予約方法】
 <入学説明会・新入生ガイダンス予約はこちらから>
説明会会場利用について ←必ず事前にご確認ください
※新入生ガイダンスには、令和4年度10月入学生の方はもちろん、ガイダンスやスクーリング開講式等をこれまで受けることができなかった4月入学生の方、次年度以降の入学を検討されている方も、ご参加いただけます。

 <在学生オンライン予約はこちらから>
巡回事務指導会場利用について ←必ず事前にご確認ください

※スマートフォンからもご予約はいただけますが、表示の初期設定が直近の1日分のリストのみとなっていますので、「カレンダー」マークをタップしていただくか、「月」ボタンをタップしていただくことで、一覧表示をご覧いただけます。
※急遽のご連絡(会場変更等)を予約時に登録いただいたアドレス宛てに送信することがあります。受信制限を設定されている方は、ドメイン@kjc.kindai.ac.jpの受信許可をお願いします。
 また、予約に関する通知がドメイン @reserva.be から届くようですので、併せて受信許可をお願いします。

○参加希望会場が満席の場合
先着順で承っておりますが、満席になってしまった会場に参加をご希望の場合は、実施5日前までに事務室開室時間内に本学へ直接お電話ください(0948-22-3204)。
必要な対策を講じた上で、時間によりご参加いただけるよう、可能な限り手配させていただきます。

来場時に検温や確認等実施しておりますので、あらかじめご了承ください。
また、会場の利用条件によっては、来場者の氏名・電話番号等を提出させていただく場合があります。併せてご了承ください。
なお、受け付け期間を経過してしまった会場へは、資料準備等の都合によりお申し込みいただけない場合があります。実施5日前までのご予約をお願いいたします。