JUNIOR COLLEGE

News & Topics

令和3年6月の緊急事態宣言解除に伴う本学の対応について

2021.06.18News & Topics

政府は、10都道府県に出されている緊急事態宣言について、沖縄県を除く9都道府県は期限の6月20日で解除し、このうち北海道、東京都、愛知県、大阪府、兵庫県、京都府、福岡県については「まん延防止等重点措置」への移行を表明しました。
このような状況を受け、今後、令和3年度内に実施される「土日スクーリング」「地方スクーリング」「科目終末試験」の対応を下記のとおりとします。
本学においても感染症対策を講じていますが、受講及び受験される皆さまも、梅友(No.95)変更・追加事項(2)「新型コロナウイルス感染症拡大に伴うスクーリング受講および科目終末試験受験の注意事項について」及び本学HP掲載の「新型コロナウイルス感染拡大による土日スクーリング及び科目終末試験に伴う注意事項について(1月12日)」をご確認いただき、より一層の感染予防をお願いします。

【土日・地方スクーリングの対応について】
下記の理由により欠席した場合は「特別欠席証明書」を発行します。
・スクーリング開始前の検温において発熱が確認された場合
・緊急事態宣言(「まん延防止等重点措置」は含みません)が発令されている地域で実施されるスクーリングを感染防止の観点から
 受講を辞退した場合

※特別欠席証明書については、梅友(No.95)重要事項「6.スクーリング欠席届の取扱いについて」を参照ください。

【科目終末試験の対応について】
下記の理由により欠席した場合は、受験料を徴収せず「受験申込書」を返却します。
・発熱等により欠席した場合
・緊急事態宣言(「まん延防止等重点措置」は含みません)が発令されている地域の試験会場での受験を辞退した場合

※今後の新型コロナウイルス感染症拡大状況に伴い、受験会場からの貸出拒否等により試験実施ができない場合は、対応等を検討し別途連絡します

※今後の政府の対応(緊急事態宣言の再発令、まん延防止等重点措置の解除)よっては、随時、本学の対応及び適応期間の見直しを行うこととします。