JUNIOR COLLEGE

Events information

令和3年1月の緊急事態宣言発令に伴う本学の対応について

2021.01.14Events information

令和3年1月の緊急事態宣言の発令に伴い、今後、緊急事態宣言が発令されている11都府県において、令和2年度に実施される「土日スクーリング」「地方スクーリング」「科目終末試験」の対応を下記のとおりとします。
本学においても感染症対策を講じていますが、受講及び受験される皆さまも、本学HP掲載の【新型コロナウイルス感染拡大による土日スクーリング及び科目終末試験受験に伴う注意事項について(1月12日)】をご確認いただき、より一層の感染予防をお願いします。

【土日・地方スクーリングの対応について】
下記の理由により欠席した場合は「特別欠席証明書」を発行します。
・スクーリング開始前の検温において発熱が確認された場合
・緊急事態宣言の発令を受け、感染防止の観点から受講を辞退した場合

「地方スクーリング」は独自の緊急事態宣言を発令している宮崎県を含みます。
※特別欠席証明書については、梅友(No.94)重要事項「6.スクーリング欠席届の取扱いについて」を参照ください。

【科目終末試験の対応について】
下記の理由により欠席した場合は、受験料を徴収せず「受験申込書」を返却します。
・発熱等により欠席した場合
・緊急事態宣言が発令されている11都府県の試験会場での受験を辞退した場合

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、受験会場からの貸出拒否等により試験実施ができない場合は、対応等を検討し別途連絡します。