JUNIOR COLLEGE

Events information

新型コロナウイルス感染症拡大による「土日及び地方スクーリング受講の際の注意事項」について

2020.09.11Events information

8月31日に夏期スクーリング全日程を無事に終了することができました。
受講生の皆様方には、感染予防対策にご協力いただきありがとうございました。
今後の土日および地方スクーリング受講に際しましても、引き続き下記の注意事項をご確認のうえ、感染予防にご協力いただきますようお願いいたします。

【スクーリング受講に際しての注意事項】
1. スクーリング受講前後2週間及び受講期間中、検温を行い、健康チェックとともに健康観察を行いご自身の行動を把握しておいてください。
2. スクーリング受講2週間前及び受講期間中は、カラオケ、ライブハウス、イベント、食事会等(密閉空間・密集場所・密接場面の感染リスクの高い場所)への参加を避けてください。
3. 発熱、風邪症状(咳・咽頭痛・嘔吐・下痢・鼻水・関節の痛み 等)、味覚障害、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、その他気になる症状がある場合は大学に連絡し、医療機関等の指示に従ってください。
4. 同居する家族等に感染あるいは、感染者と濃厚接触の疑いがある場合には、スクーリングの受講はできません。大学に連絡し、医療機関等の指示に従ってください。
5. スクーリング受講後に新型コロナウイルス感染が判明した場合、必ず大学に連絡してください。

【スクーリング受講当日の注意事項】
1. 発熱や風邪症状(咳・咽頭痛・嘔吐・下痢・鼻水・関節の痛み 等)、味覚障害、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、等がある場合はスクーリングを受講できません。
2. 授業中および構内にいる際は、必ずマスクを着用してください。
3. 授業中および休み時間(昼食時)に大きな声で話すことは控えてください。
4.校舎に立ち入る場合は、各校舎入口に設置してあるアルコール消毒液で必ず手指消毒を行ってください。
5.授業中は感染リスク低減を図る為、窓を開け放ち換気を行います。
  暑さ、寒さに対応できるようご準備ください。
6.座席指定させていただく場合があります。その際は教員の指示に従ってください。
7. 学内施設に関して制限を設けている場合は、その指示に従ってください。