JUNIOR COLLEGE

News & Topics

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

2020.05.25News & Topics

このたび、文部科学省において、学生支援緊急給付金給付事業「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されました。 今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、大学等の修学の継続が困難になっている学生等が修学をあきらめることのないよう、現金を支給することで支援を行う事業です。
 
詳細については、以下のサイトから「申請の手引き」にて対象要件等をご確認いただき、申請される場合は、下記期日までに必要書類を本学までご郵送ください。
 
なお、申請いただいても本学にて要件を確認させていただき、要件を満たさない場合は推薦できないこともございます。
また、大学からの推薦枠に上限がありますので、応募者多数の場合、選考の上推薦いたします。
予めご了承ください。
 
■ 文部科学省ホームぺージ
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』

 https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html
 
【申請期日】令和2年6月5日(金)必着
【提出書類】〇支援緊急給付金申請書(様式1)
      〇学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)
 ※「支援緊急給付金申請書(様式1)」において「アルバイト先からの給与明細」の提出は「任意」となっておりますが、
   本学において要件確認を行うため「必須」とさせていただきます。